サブロク日記
山づくり、森づくり、農業、クラフト、手作り暮らし
http://saburokuya.blog61.fc2.com/

 

 
青森バイオマスエネルギー推進協議会主催の
青森きこり養成講座へ。

いろんなやり方、考え方がありますね。
一番は山に関心を持ってもらうこと。
暮らしに山がかかわること。
ベクトルは一緒です。
 
6日の「秋の小さな手しごと展&エコマーケット」。
出店された皆様のおかげで無事終えることができました。
ありがとうございました。いや、ほんとによかったよかった。

前回はじめて開催した更上閣から、
今回は場所をカワヨグリーン牧場に変えてでした。
準備不足も否めず、いろいろと不安がありました。
でも、出店される方々、足を運んでくださった方々、
かかわって頂いた皆様のおかげで、
素晴らしい空間になったと思います。

あまり細かく準備するより、
みなさんで作り上げた方が思わぬ感動なんかが
生まれたりするのかなあと、
のんびり構えていたところもあったかもしれません。
(言い訳ですが…)
いずれにしても、今後もみなさんと作り上げて、
そして続けていきたいですね

次回も10月を予定しています。
 
田んぼの草刈りしようと思ったら…



栗をとって、キノコもとって、
里の恵みを毎日いただいてますが、
蜂やクマや蛇など、
危険が隣り合わせでも。
気をつけないと。

 

サブロク屋

Author:サブロク屋
ただ今、青森県八戸市

未分類 (114)
森や山のこと (11)
畑や田んぼのこと (12)
ものづくり (0)
クラフト (3)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 サブロク日記, all rights reserved.
